2020年9月24日

施工例

リフォーム・その他

K様 リフォーム事例

  • ciao
    After
  • ciao
    After
  • ciao
    After
  • ciao
    After

  • Before
  • ciao
    Before
  • ciao
    Before
  • ciao
    Before


T 保育園 リフォーム事例
現在お住いの家を認可保育園にする工事、建築指導課、福祉街づくり課など打合せえを重ね、各行政の条件をかみし、用途変更することが出来ました。子供の健康を考え食事も無農薬・無添加のものを食べさせるなど、すこやかな成長と生きる力を育む保育を目指していらっしゃる園長先生!弊社の自然素材住宅の家づくりと意気投合、工事をさせて頂ける運びとなりました。床は杉の浮造り。壁天井は自然素材のコットン。のりも化学を含まないでんぷんのりを使用。
Ciao
保育サロン『 T 』です。
あわただしいスタートから約1ヶ月半、ようやく園の生活も軌道に乗り始めました。 時間のない中、認可保育園のスタートに間に合わせていただき本当に感謝しています。 私自身も少しずつ落ち着き始めていますが、まだまだ認可保育園のする事の多さに戸惑っています。 さて指方ホームさんに改築していただいたたんぽぽ、今までの家と空気が違います。清々しいという感じです。 4月はまだ寒かったのですが、うづくりの床・職員が「床が冷たくなくて良いです」とまず言ってました。 最近は暑い日もありますが、子どもが床に頬ずりしてて[気持ちいいんだろうな~]と思います。 保育園なのでもうすでに傷も付いてしまっているんですが、傷があんまり目立たないんです。 そうそう、なんとなくホコリも少ないように思います。 今からの暑い夏もべたべたしない感じで、たのしみです。もしかしたらあんまりエアコン入れないでもすむかもしれないです。 これから傷もシミもついて行くと思います。でもそれもいい味になってたんぽぽの色になっていくのかなと思います。 指方さんにしていただき本当によかったな~と思います。 ありがとうございました。

  • ciao
    Before
  • ciao
    After
  • ciao
    Before
  • ciao
    After

  • Before
  • ciao
    After
  • ciao
    Before
  • ciao
    After

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

Menu